キャブの オーバーフロー

mike-マイク

2018年01月17日 20:00



去年ヤフオクで落札した逆輸入不動車

KAWASAKI 175TR F7を弄り始めた。 ( `ー´)ノ

前オーナー曰く

エンジンを始動するといきなり

エンジン回転が3000rpmまで上昇して

すぐにエンジンが停止するらしい

クランク室のドレンプラグを開けると

ガソリンがポタポタ滴り落ちるとか?

これはガソリン供給過多と素人でも見当がつく



そして素人が思うに

タンクよりガソリンが必要以上落ちてくるのだから

オーバーフローを止めればよい事

その役目を負うのはフロートとニードルバルブ

よくあるのがバルブの摩耗と異物が挟まりオーバーフローする

でも、そんな事は前オーナーも承知の筈

で~

フロートを外し振ってみると微かにピチャピチャ音がする

それで、フロート中央矢印のはんだをはがし穴を開けると

ガソリンが僅かにこぼれ出てきた

でも、こんな量でクランク室まで入る程

オーバーフローするとは思われない ( 一一)

普通オーバーフローすればガソリンは

クランク室でなくキャブのオーバーフローパイプから排出される

さて!

45年前のKAWASAKI F7の行方は如何に? (=^・・^=)



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