ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
http://www7.plala.or.jp/k-loop/

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2020年12月30日

アドリアの冬支度



フィアットデュカトの

アルミホイールは入手しづらいらしい

たまたまヤフオクにて16万の物を発見!

販売店での価格より

10万程安いので即落札!

日本製と同規格であれば

16インチでこんな金額はあり得ません。\(◎o◎)/!

右が純正

左がオーテックのデュカト用

素人では同条件下の比較は出来ませんので

冬タイヤメーカーのどれが良いのか分かりませんが

今回はブリジストンと奢ってみました。(=^・・^=)


取説にはタイヤ交換は専門店でと

ふざけた文言が

リアメンバーは頑丈そうなので
(販売店に確認)

リアメンバーにジャッキをかけ

2輪同時にあげて交換



欧州車のハブには

スタッドボルトが埋め込まれてないとか?

代わりに変なボルトが2本

なんか

これを目印にタイヤ交換するとか?

これは取り外しました。



それでこれ!

エマーソンのタイヤリフター

これがないと大変なのです。

タンドラでのタイヤ交換時には

リフターが小さすぎた

これでようやくこの道具の本領発揮



このボルト5本でホイールを受け止めます。

以前は力一杯締めてましたが

最近は目覚め(=^・・^=)

トルクレンチで締めてますが

心配なので2回くらい走行後

増し締めすることにします。

輸入車の大変さはこんなところにもあるようです。

  

Posted by mike-マイク at 17:30Comments(0)

2020年12月01日

キャンピングカーにレカロシート


(トライアルの店舗)

アドリアのシート位置が異様に高く

乗りづらくまた疲れや腰痛も酷いので

レカロに交換する為、先月大阪迄旅してきました。

デュカトのシートレールは特注なのです。



当初見た目には良さそうな感じのシートでしたが

見掛け倒し、私の身長でも視線の先の

スピードメーターの上部が見えないくらいシートが高い



回転するのに高さが必要なのはわかるが

写真の通りやれば出来るのです。
(比較対象がないのでわかりません。)(笑)



大阪の堺市美原のチューニングショップトライアルまで

片道6~7時間かけ2泊3日の旅となりました。



宿は美原から30分位離れた、かんぽの宿、富田林

湯パークでの利用1泊¥2000

風呂は人工温泉とやらで¥600なり

客対応は好い様です。



帰りに向け2泊目は

湯パーク利用で、ダイアモンド滋賀ヤッポンポンの湯

1泊¥2000で温泉¥1260と高いのです。

国道1号線から数キロ山の中に入り

ゴルフ場に向かいます。とても静かで周りに何もありません。(笑)

ゴルフ場の広い駐車場にキャンピングカー1台のみ



今回は助手席にもレカロ、

ヒーター&エアーランバーサポート付きと奢りました。

多分今後買い替えはないでしょうから (=^・・^=)



ヒーター配線は家での作業となり

電源はサブバッテリー②から直配線で

シート下にLED付きロッカーSW2個儲けました。

レカロシートにもSWは付いてますが

つけ忘れ防止の為となります。

やはりレカロは快適そのもので

トラックの運転から乗用車感覚へと様変わりなのです。

ポンコツ2ストジムニー(SJ30)に取り付けて以来

レカロの虜なのです。(=^・・^=)









  

Posted by mike-マイク at 19:00Comments(0)