ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
http://www7.plala.or.jp/k-loop/

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2014年10月20日

チーズにクリタッケなのだ♡

きのこ採りでクリタケが採れたので\(^o^)/



と!言うか!

これしか採れなかったと言うのが正しいのかも知れません。(~_~;)

クリタケは一般的に美味しいきのことして食しています

欧州では毒が有るから食さないと解説してある本も有ります。



そんな訳で

一般的には美味しいきのこと言う事でベーコンポテトの要領で調理してみました。

玉ねぎ、ジャガイモ、ソーセージ、クリタケ、をアンチョビソース、塩コショウ、にんにくで味付けして軽くバター炒め

その上に とろけるチーズとバジルをのせオーブンで焼いてみました。

これで、チーズにクリッタケの仕上がり!
(チーズに首ったけで駄洒落のつもり)

バジルが焦げ、見た目は悪いのですが

クリタケのシャキシャキ感が失われず、おいしく食す事となりましたビール

ビールに合います。(*^_^*)



お試しアレ! \(^o^)/  

Posted by mike-マイク at 20:08Comments(2)

2014年10月16日

モンローのショックアブソーバー

今回は
ランチョのショックアブソーバーをモンローに変更してのトラ活となりました。



写真の様になんの変哲もないモンローのショックアブソーバーです。

シェル搭載時の操縦安定性を確保する為

TRDのスウェイバーも取り付けてみましたが効果は
なんともあやふやなものです。(~_~;)
(殆どファッション的な物の様です。)



で~結果ですが


このモンローのショックアブソーバーに
変更したらものの見事に

操縦安定性が良くなりワインディングロードの平均スピードが上がりました。\(^o^)/
(決してスピード狂では有りませんが今までが怖かったもので)

決してランチョが悪いのではなくエアサス付タンドラにマッチしたのだと思います。

私の過去のモトクロス経験からサス回りと吸気系で

乗り物は格段に良くなるようです。

残念ながら上写真のTRDマフラー等、

排気系もトータル的には必要でしょうが

それ単体で性能向上は体感出来るものでは有りませんネ。

気のせい位です。(-_-;) 音だけは体感できますが?(笑)

私の場合はシートも大事なアイテムでアメ車には
似合わないと思うけどレカロに変更

長距離ドライブには欠かせません。(*^_^*)

  

Posted by mike-マイク at 20:13Comments(2)

2014年10月15日

道の駅じょんのびと小谷

三連休は2週連続の台風接近という事で山行は諦めトラ活となりました。



新潟、上越方面に出かけた時はこの道の駅小谷に寄る等して、結構な賑わいで以前から気になっていましたが

P泊と温泉は利用した事は有りませんでした。

今回念願叶って利用する事になりましたが

露店風呂は視線が合うと気まずい雰囲気になるくらい小さく

温泉は我が家の井戸水と同じく金気臭く

我が家の井戸水を沸かして入っている様で幼少の頃の思い出が甦ってきます。(*^_^*)

とっ!いう事は

我が家も温泉と同じ成分かも?\(^o^)/

で~

P泊はトラックが暑くも寒くもないのに一晩中アイドリング(*_*)

国道に近く直線道路なのでたまに通るトラックの騒音で眠れない一夜と

一泊目は残念な結果に!



二日目は新潟県じょんのびの里高柳となりました。

ここは子供の公園やキャンプ場や温泉も併設され、おまけに祭りも有ったようで駐車場は満杯状態の中

何とかP泊出来ました。

温泉は我が家近くの温泉と同じく茶系の温泉で我が家近くの温泉よりぬるぬる感が強い様です。

温泉とP泊は良好なのですが山深くカーナビの案内で山深い林道に案内され

2年前の長野県は田口峠の酷道を思い起こされた様な気がします。。(*^_^*)

今回の走行距離は616kmでタンドラの燃費はL=5.7kmとなりました。(殆ど一般道)  

Posted by mike-マイク at 18:01Comments(5)

2014年10月09日

如何なんでしょうか?



タンドラのランチョRS9000XLを



モンローREFLEXに交換しました

因みにランチョのショックアブソーバーの径は55.5mmモンローの径は57.5mmでした。

どちらもメイドインUSAらしいのですが(本当はC国なんでしょうね?)

US本国ではとんでもなく安価なのです。

しかし、USAからの個人輸入は難しい様です。

日本のカヤバのバイクのショックアブソーバーは1本2万数千なのですが

USAでは車のカヤバショックアブソーバーが1本数千で販売されています。

これって!

如何なんでしょうか?

日本ではショックアブソーバーは消耗品ではないのかも知れません。


で~
週末の連休を台風の中モンローのショックアブソーバーのテストを兼ねトラ活しようか思っています。(*^_^*)


参考:モンローREFLEXはタンドラ販売店に輸入してもらい2万数千でした。  

Posted by mike-マイク at 20:59Comments(2)