ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
http://www7.plala.or.jp/k-loop/

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2018年01月19日

カワサキF7修理



カワサキF7 175ccバイクネタの続きなのです。

矢印のねじ部より2ストオイルが供給されるのですが

こちらも、キャブと同じく2ストオイルのオーバーフローが

有り、ロータリーバルブ室はオイルまみれ \(◎o◎)/!

これではエンジン始動時

プラグが、かぶってしまうかも?(~_~;)



キャブレターのフロートの孔塞ぎをするのだが

我が家のはんだゴテのワット数が低いので

熱量不足を補うのにSOTO製品のバーナーで

フロートを炙ってみたが火加減が大変なのです。

なんとか孔塞ぎしてお湯で空気漏れを確認するも

ガソリンの場合はどうなんでしょうか?



それと

こんなものをアマゾンから購入してみた

ヤマハのキャブクリーナー

普通、パーツクリーナでも良さそうなのだけど

何処かの

書き込みを読んで試してみたくなったのです。 (=^・・^=)



掲示板も宜しく
http://6119.teacup.com/kloop/bbs




  

Posted by mike-マイク at 19:00Comments(2)

2018年01月17日

キャブの オーバーフロー



去年ヤフオクで落札した逆輸入不動車

KAWASAKI 175TR F7を弄り始めた。 ( `ー´)ノ

前オーナー曰く

エンジンを始動するといきなり

エンジン回転が3000rpmまで上昇して

すぐにエンジンが停止するらしい

クランク室のドレンプラグを開けると

ガソリンがポタポタ滴り落ちるとか?

これはガソリン供給過多と素人でも見当がつく



そして素人が思うに

タンクよりガソリンが必要以上落ちてくるのだから

オーバーフローを止めればよい事

その役目を負うのはフロートとニードルバルブ

よくあるのがバルブの摩耗と異物が挟まりオーバーフローする

でも、そんな事は前オーナーも承知の筈

で~

フロートを外し振ってみると微かにピチャピチャ音がする

それで、フロート中央矢印のはんだをはがし穴を開けると

ガソリンが僅かにこぼれ出てきた

でも、こんな量でクランク室まで入る程

オーバーフローするとは思われない ( 一一)

普通オーバーフローすればガソリンは

クランク室でなくキャブのオーバーフローパイプから排出される

さて!

45年前のKAWASAKI F7の行方は如何に? (=^・・^=)



掲示板宜しくです。
http://6119.teacup.com/kloop/bbs





  

Posted by mike-マイク at 20:00Comments(0)

2018年01月06日

レストア中



本年も宜しくです。 (都合で省略しています。)

普段より年末年始は働いてますね!

と、連れ合いに揶揄されてますが

今年は少年時代の様にバイク弄りに励んでいます。

とは言え、塗装はレストアの達人任せなのです。(=^・・^=)

当時のホンダモトクロッサーCRは

フレームだけではなくエンジン迄赤なのです。

その昔はカワサキの赤タンクが有名 
(どんだけ昔なのか定かでは有りませんが?) (笑)




こんな物も購入してしまいました。

普通、私の様な素人には全く必要のない

KTCのニップルレンチと奢りました。
(バイクのリムからスポークを外したり取り付けたりする為のレンチ)

¥2365(送料込み)なり

なんと言っても、出来が違います。

いやぁ~ 違う様な気がします。?

多分! (笑)

奢り過ぎました。 ( 一一)



序に、これもアマゾンより購入

モトクロッサーにはサイドスタンドが有りません。

ヤフオクでモトクロッサーを落札してもスタンドが無いので

運送屋に断られる事も有るので注意しましょう。 \(◎o◎)/!

十代の頃のレース活動中は

こんな素晴らしいスタンドはなく

自作物で難儀していたのを思い出します。

今時は、こんなダンパー付きスタンドが

なんと!

送料込みで¥5346なり

日本では考えられません。

いや、この値段では作れません。作ってくれません。

多分!

そんなんで年末年始はトラ活休止中なのだ。(=^・・^=)


掲示板も宜しくです。
http://6119.teacup.com/kloop/bbs



  

Posted by mike-マイク at 19:00Comments(2)