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2018年01月19日
カワサキF7修理

カワサキF7 175ccバイクネタの続きなのです。
矢印のねじ部より2ストオイルが供給されるのですが
こちらも、キャブと同じく2ストオイルのオーバーフローが
有り、ロータリーバルブ室はオイルまみれ \(◎o◎)/!
これではエンジン始動時
プラグが、かぶってしまうかも?(~_~;)

キャブレターのフロートの孔塞ぎをするのだが
我が家のはんだゴテのワット数が低いので
熱量不足を補うのにSOTO製品のバーナーで
フロートを炙ってみたが火加減が大変なのです。
なんとか孔塞ぎしてお湯で空気漏れを確認するも
ガソリンの場合はどうなんでしょうか?

それと
こんなものをアマゾンから購入してみた
ヤマハのキャブクリーナー
普通、パーツクリーナでも良さそうなのだけど
何処かの
書き込みを読んで試してみたくなったのです。 (=^・・^=)
掲示板も宜しく
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Posted by mike-マイク at
19:00
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2018年01月17日
キャブの オーバーフロー

去年ヤフオクで落札した逆輸入不動車
KAWASAKI 175TR F7を弄り始めた。 ( `ー´)ノ
前オーナー曰く
エンジンを始動するといきなり
エンジン回転が3000rpmまで上昇して
すぐにエンジンが停止するらしい
クランク室のドレンプラグを開けると
ガソリンがポタポタ滴り落ちるとか?
これはガソリン供給過多と素人でも見当がつく

そして素人が思うに
タンクよりガソリンが必要以上落ちてくるのだから
オーバーフローを止めればよい事
その役目を負うのはフロートとニードルバルブ
よくあるのがバルブの摩耗と異物が挟まりオーバーフローする
でも、そんな事は前オーナーも承知の筈
で~
フロートを外し振ってみると微かにピチャピチャ音がする
それで、フロート中央矢印のはんだをはがし穴を開けると
ガソリンが僅かにこぼれ出てきた
でも、こんな量でクランク室まで入る程
オーバーフローするとは思われない ( 一一)
普通オーバーフローすればガソリンは
クランク室でなくキャブのオーバーフローパイプから排出される
さて!
45年前のKAWASAKI F7の行方は如何に? (=^・・^=)

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20:00
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2018年01月06日
レストア中

本年も宜しくです。 (都合で省略しています。)
普段より年末年始は働いてますね!
と、連れ合いに揶揄されてますが
今年は少年時代の様にバイク弄りに励んでいます。
とは言え、塗装はレストアの達人任せなのです。(=^・・^=)
当時のホンダモトクロッサーCRは
フレームだけではなくエンジン迄赤なのです。
その昔はカワサキの赤タンクが有名
(どんだけ昔なのか定かでは有りませんが?) (笑)

こんな物も購入してしまいました。
普通、私の様な素人には全く必要のない
KTCのニップルレンチと奢りました。
(バイクのリムからスポークを外したり取り付けたりする為のレンチ)
¥2365(送料込み)なり
なんと言っても、出来が違います。
いやぁ~ 違う様な気がします。?
多分! (笑)
奢り過ぎました。 ( 一一)

序に、これもアマゾンより購入
モトクロッサーにはサイドスタンドが有りません。
ヤフオクでモトクロッサーを落札してもスタンドが無いので
運送屋に断られる事も有るので注意しましょう。 \(◎o◎)/!
十代の頃のレース活動中は
こんな素晴らしいスタンドはなく
自作物で難儀していたのを思い出します。
今時は、こんなダンパー付きスタンドが
なんと!
送料込みで¥5346なり
日本では考えられません。
いや、この値段では作れません。作ってくれません。
多分!
そんなんで年末年始はトラ活休止中なのだ。(=^・・^=)
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