http://www7.plala.or.jp/k-loop/
2015年07月01日
ビルシュタイン

我が家のタンドラはドイツのショックメーカーのビルシュタインに交換してあるのだが
走行距離の少ない時点で交換したのでその恩恵が実感としてないのだが (ー_ー)!!
ポルシェやフェラーリーやメルセデスに純正として使われているので
多分!好いのだろう?

(上写真は交換したTRDコイルスプリングとフロントショックアブソーバー)
実は交換した、その日はなんとなく実感したがすぐにその感覚は遠のいてしまった。(*^。^*)
尤も、一般道を道路交通法を順守する様な状況で分かる筈もない
シェル搭載時はリアサスにはその性能が顕著に表れるがフロントは一寸ね~?
鈍感なのかも?
(これでも昔はサスにうるさい上級クラスのモトクロスライダーなのだ~これしかない昔の自慢をしてる!(^_^メ)

上写真はノーマルのスプリングとショックアブソーバー

コイルスプリングもショックアブソーバーもトヨタ純正のTRDオフロードパッケージ用なので
サスにはTOYOTAのロゴ入り
スプリング交換は大変なのと治具がないと交換出来なく 工賃¥15000なり!
掲示板にて書き込み下さいne 。!
http://6119.teacup.com/kloop/bbs
Posted by mike-マイク at
20:10
│Comments(2)