http://www7.plala.or.jp/k-loop/
2018年04月09日
ビンテージモトクロッサー

ヴィンテージモトクロッサーHONDA CR125復活です。
1980年製で製造販売は前年なので
39年前のモトクロッサーになる。

去年全バラ状態に
塗装やメッキ等ここまで組み上げました。
タイヤやスポーク等新品交換
ブレーキドラムやフレーム等細部部品に至るまで再塗装

ネジ類金属は再メッキ

タンクに当時風の
HONDAウィングマーク デカールを張り付け

エアークリーナーやパッキン等
当時復刻版はイマイチの物が多い

今回レストアに関してレストアの達人に尽力願いました。
最初に落札したCR125の状態はあまりよくなく
その後、比較的保存状態の良い物が出品されたので
それなりの対価を支払いこれを落札
そんなんで!
もう一台のCR125がレストアの達人のもとへ
そして、レストアの達人のCR125のレストアに
私のCR125ものった訳なのです。
赤矢印の一寸だけよ~
しか見えない部品も!全て再メッキなのです。
達人畏るべし \(◎o◎)/!

組上がったので来週の
チキチキレース(ヴィンテージモトクロスレース)に出るべく
達人と河原にてマシンと老体の調整となりました。( 一一)

河原のコースを4~5周して終了
マシンも体も老体なので程々を良しと致します。
初めて跨るHONDA CR125は
パワフル、ピーキーで危ない \(◎o◎)/!
当時、HONDAはモトクロッサーとしては後発なので
全てにおいて当時の他社のモトクロッサーに
後れを取っていたようで
マシンを通して当時のHONDA陣営の
苦悩すら伝わってきます。
ほんとうかな~?(笑)
でも、確かに当時他メーカーで前年活躍した
ライダーをHONDAマネー(推測)でごぼう抜き
語らさせて戴きますとモトクロッサーは
エンジン&サスの総合バランスでしょ
パワーでは勝てません。
とか、とか、言っちゃいましたよ~
また、
いつか何処かで語っちゃいますが、お許しを (=^・・^=)
掲示板も宜しくです。
書き込み下さいね!
http://6119.teacup.com/kloop/bbs
Posted by mike-マイク at
19:00
│Comments(4)