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2021年12月31日
軽トラリフトアップ
暮れも押し迫ったこの時期
何故かハイゼットトラックをリフトアップ
先ず矢印のナット2本を外し
室内のシート下のアッパーマウントセンターナットを外すと
フロントサスペンションが外れます。
外したサスペンションの矢印を
6角レンチで押さえながら
ナットを外すと純正黒スプリングが外れます。
リフトアップ用社外青スプリングに交換する
スプリングコンプレッサーで押さえながら
先程外した手順の逆で取り付けていきます。
今回は安物のスプリングコンプレッサーが合わなく難儀致しました。
次にリアリフトアップ用のUボルトと青のブロックを
リーフスプリングの間に挟み込みます。
それにしてもUボルトが長過ぎではないか?
多分、その他の車高上げ用の使いまわしパーツなんでしょう?
ノーマルの泥除けは小さく
泥はねが酷いので
今回、純正オプションでより大きな泥除けに変更
大きさの違いが判るでしょうか?
この位の物オプションでなく
最初から付けておいて欲しいものです。
最後に冬タイヤに交換して1日の作業終了
冬タイヤは12インチなので
リフトアップされてるのかが見て取れません。
後はキャンバー等計測器での調整となりますが
そこはプロにお願いするしか有りませんね。(=^・・^=)
Posted by mike-マイク at 17:00│Comments(0)
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