http://www7.plala.or.jp/k-loop/
2023年05月09日
トラックナビゲーション

前回の四国ツアーにて
パナソニック製ストラーダナビゲーションにより
日本三大酷道439号(よさくと言われてる)に
導かれたり高速道と一般道に挟まれた
高知県の道の駅かわうその里須崎に
同じ案内ばかりで辿り着かない無限ループに陥り
ショック!
帰宅後早速
ドリームメーカー製トラックモードナビゲーショを導入
安価なので仕方ないが画面映像はイマイチ
しかし
我が家近くの道路幅を克明に表示してるので
期待できるかも?(=^・・^=)
我が家のアドリアは車幅220cm
車長700cmこの大きさでは
酷道に入ったらにっちもさっちもいかない
冷や汗もの、恐怖!
前にも埼玉県秩父市辺りですれ違い不可の標識が有るのに
そちらに案内するお馬鹿なパナソニックストラーダ
タンドラで使用してた富士通製イクリプスの方が
少しはお利口さんだったかも知れませんが
ナビゲーショとはこんな物でしょうか?
携帯ナビやこの2台のナビを使い
自分で判断するしか有りませんね! (=^・・^=)

車内から速度センサーとか難しい事無く
取り付けられるが
さすがにシガーソケットからは嫌なので
パネル等を外し電源探し
サイドカメラは使用中のものをバックカメラ用オプションコードを使い
トラックナビゲーションに接続
サイドカメラの入力信号があると常時カメラ映像になるので
サイドカメラの電源を切るため
回路に電源の入り切り、スウィチを挟み込み対応
大小画面が4個
何処を見たら良いか悩みの種 (笑)

今回の旅で水漏れも発覚
しかし、大事に至らず
写真のストレーナーのカップを
締め付けたら直ったのでラッキーだった
水漏れ,雨漏りはキャンピングカーにとって癌のようなもので
気が付いた時には手遅れで
床や天井がスカスカに腐ってしまう事も
原因究明、いや!源流究明が
大変なのだ!