http://www7.plala.or.jp/k-loop/
2018年01月17日
キャブの オーバーフロー

去年ヤフオクで落札した逆輸入不動車
KAWASAKI 175TR F7を弄り始めた。 ( `ー´)ノ
前オーナー曰く
エンジンを始動するといきなり
エンジン回転が3000rpmまで上昇して
すぐにエンジンが停止するらしい
クランク室のドレンプラグを開けると
ガソリンがポタポタ滴り落ちるとか?
これはガソリン供給過多と素人でも見当がつく

そして素人が思うに
タンクよりガソリンが必要以上落ちてくるのだから
オーバーフローを止めればよい事
その役目を負うのはフロートとニードルバルブ
よくあるのがバルブの摩耗と異物が挟まりオーバーフローする
でも、そんな事は前オーナーも承知の筈
で~
フロートを外し振ってみると微かにピチャピチャ音がする
それで、フロート中央矢印のはんだをはがし穴を開けると
ガソリンが僅かにこぼれ出てきた
でも、こんな量でクランク室まで入る程
オーバーフローするとは思われない ( 一一)
普通オーバーフローすればガソリンは
クランク室でなくキャブのオーバーフローパイプから排出される
さて!
45年前のKAWASAKI F7の行方は如何に? (=^・・^=)

掲示板宜しくです。
http://6119.teacup.com/kloop/bbs
Posted by mike-マイク at 20:00│Comments(0)
│バイク