http://www7.plala.or.jp/k-loop/
2018年01月19日
カワサキF7修理

カワサキF7 175ccバイクネタの続きなのです。
矢印のねじ部より2ストオイルが供給されるのですが
こちらも、キャブと同じく2ストオイルのオーバーフローが
有り、ロータリーバルブ室はオイルまみれ \(◎o◎)/!
これではエンジン始動時
プラグが、かぶってしまうかも?(~_~;)

キャブレターのフロートの孔塞ぎをするのだが
我が家のはんだゴテのワット数が低いので
熱量不足を補うのにSOTO製品のバーナーで
フロートを炙ってみたが火加減が大変なのです。
なんとか孔塞ぎしてお湯で空気漏れを確認するも
ガソリンの場合はどうなんでしょうか?

それと
こんなものをアマゾンから購入してみた
ヤマハのキャブクリーナー
普通、パーツクリーナでも良さそうなのだけど
何処かの
書き込みを読んで試してみたくなったのです。 (=^・・^=)
掲示板も宜しく
http://6119.teacup.com/kloop/bbs
Posted by mike-マイク at 19:00│Comments(2)
│バイク
この記事へのコメント
いやー。フロートの半田付けなんて、40年以上前にしたっきりですねー。
真鍮製のフロートが懐かしい。 (´ε`;)ウーン…
でも、昔は半田を盛りすぎて、油面が変わっちゃった事があってー。
いやー焦ったですー。
ところで、オイルポンプは止めちゃって、混合給油なんてのは?。
(o^^o)♪
真鍮製のフロートが懐かしい。 (´ε`;)ウーン…
でも、昔は半田を盛りすぎて、油面が変わっちゃった事があってー。
いやー焦ったですー。
ところで、オイルポンプは止めちゃって、混合給油なんてのは?。
(o^^o)♪
Posted by インディ at 2018年01月19日 21:52
こんにちは
電気関係の基盤へのはんだ付け真鍮製品の
はんだ付け、それぞれ大変なのです~。(~_~;)
当時の混合油はそれなりなので混合比も濃く
煙幕2ストになってしまったのでしょうね。
今時は50:1とか聞きますので最終手段とし
それも有かな?
でも、携帯ガソリン缶は必携となるようです。(笑)
電気関係の基盤へのはんだ付け真鍮製品の
はんだ付け、それぞれ大変なのです~。(~_~;)
当時の混合油はそれなりなので混合比も濃く
煙幕2ストになってしまったのでしょうね。
今時は50:1とか聞きますので最終手段とし
それも有かな?
でも、携帯ガソリン缶は必携となるようです。(笑)
Posted by mike-マイク
at 2018年01月20日 10:24
