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2013年04月13日
8馬力

左TRDのエアクリーナと右純正クリーナです。
色と形が違います。
唯、それだけです。
これで8馬力パワーアップとか書いてあるHPを見ましたがそんな訳絶対ないと思いますが如何でしょうか?
8馬力と言えば50ccカブ2台分カブの努力はどうすれば宜しいのいでしょう。
カブが報われません。(笑)

TRDのコールドエアインテークの赤いパイプの中です。
外は綺麗なのに中はつなぎ目がモロ出しで雑過ぎます。
THAT(ダッツ)、USA

入口の口径は同じなので変わる筈無いと思うのですが大枚をはたいたので8馬力アップを信じる事にします。(*^_^*)
でも
381馬力の8馬力そんなの分かる訳ねえ~よ!(笑)
商品代の殆どはTRDクリーナのプラスチック成型の金型代に注ぎ込まれている気がしますね。
高額過ぎ!
Posted by mike-マイク at 21:21│Comments(2)
│タンドラ
この記事へのコメント
TRDのインテークパイプって、意外とあっさりしてるのですね。
もっと中身が凝ってるのかと思ってました。
ベーン(整流版)とか付いてるのではないか・・・・とか。
( 一一) それにしても・・・・・、これで 8馬力アップしたエンジンがあったとし
たら、元の状態がセッティング不良じゃないのかいな?。
て思っちゃいますね。 ( ^^) _旦~~
もっと中身が凝ってるのかと思ってました。
ベーン(整流版)とか付いてるのではないか・・・・とか。
( 一一) それにしても・・・・・、これで 8馬力アップしたエンジンがあったとし
たら、元の状態がセッティング不良じゃないのかいな?。
て思っちゃいますね。 ( ^^) _旦~~
Posted by インディ at 2013年04月14日 20:07
今晩はインディさん
エアークリーナーで簡単に馬力UPが出来たら自動車メーカーの優秀な人材は路頭に迷う事になりますよね!
唯50ccとか小排気量は実感出来るとか言う人もいますが
私はやはりキャブの口径を変えないと実感出来ないと思っています。
大昔カワサキC2SSのキャブのモトクロスキットパーツ(死語かな?)を
交換した時のパワーは忘れる事が出来ませんネ。
感動した!(笑)
エアークリーナーで簡単に馬力UPが出来たら自動車メーカーの優秀な人材は路頭に迷う事になりますよね!
唯50ccとか小排気量は実感出来るとか言う人もいますが
私はやはりキャブの口径を変えないと実感出来ないと思っています。
大昔カワサキC2SSのキャブのモトクロスキットパーツ(死語かな?)を
交換した時のパワーは忘れる事が出来ませんネ。
感動した!(笑)
Posted by k-loop
at 2013年04月15日 18:10
