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2018年04月27日
TRDブレーキキット

2か月を経て漸くTRDのブレーキキットを装着致しました。
最初はいつも車検をお願いしてる
ディーラーにお願いするも断られたのです。
なんでも純正のブレーキパーツでない
それとタイヤのはみ出しが微妙とか
TRDも純正パーツの類ではないのでしょうか?
どうやら
前例のない事は避けたかったようです。
尤も日産のディーラーなので (笑)

全体像は
HONDA CR125モトクロッサーの赤色エンジンが
憑りついたみたいな感じ Σ(・□・;)

純正のディスクローターとの比較
やはり大きい
ローターの裏のバックプレートが
干渉する
それで、この車の販売店に聞いてみた
返答が取り外しても構わないとか?
しかし不安なので
英文の取説を見直すと干渉部は
プライヤーで折り曲げる事になってる。
実はこの販売店もTRDのブレーキキットを
輸入販売しているのだが
なんとも、いい加減な返答だろうか (~_~;)
装着後試運転したら
取り付けてもらった整備工場の
エアー抜きが十分されてないのか
ブレーキペダルの踏みしろが多く
ペダルが床に底づきしそう
パニックブレーキ時でもタイヤがロックしない
危険なのだ \(◎o◎)/!
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Posted by mike-マイク at 21:11│Comments(2)
│タンドラ
この記事へのコメント
オオーッ カッチョエーですねー。 (゚∀゚ )
かなりの迫力が、ありますです。
でもこれくらいマニアックな物になると、取り付けの技術も
半端じゃないんですねー。
某輸入代理店のコメントには、笑いました。(^_^;)
かなりの迫力が、ありますです。
でもこれくらいマニアックな物になると、取り付けの技術も
半端じゃないんですねー。
某輸入代理店のコメントには、笑いました。(^_^;)
Posted by インディ at 2018年04月28日 21:52
こんにちは、お褒めの言葉有難う御座います。 (=^・・^=)
取り付け技術ですが部品点数も、ねじ2本含め5点セットなのです。
超簡単で素人でもできそうなくらい簡単に見えます。
しかし、戻って来たタンドラのブレーキフィーリングは最悪
何がどうなってるやら、
今から英文取説をパソコンで翻訳しようか思ってます。
故にGWのトラ活が危ぶまれます。
取り付け技術ですが部品点数も、ねじ2本含め5点セットなのです。
超簡単で素人でもできそうなくらい簡単に見えます。
しかし、戻って来たタンドラのブレーキフィーリングは最悪
何がどうなってるやら、
今から英文取説をパソコンで翻訳しようか思ってます。
故にGWのトラ活が危ぶまれます。
Posted by mike-マイク
at 2018年04月29日 11:34
