http://www7.plala.or.jp/k-loop/
2019年05月07日
連休のすごし方

レストア中のKAWASAKI ビッグホーンF5の
シリンダーを取り付けてみた。
空冷単気筒350ccなので
シリンダーの迫力が半端ない \(◎o◎)/!
ビックリホーンなのだ!

それで連休の中日は登山でして
山梨百名山 雁ヶ腹摺山(がんがはらすりやま)
1874mまで足慣らし

昔の五百円紙幣の富士山が撮影された場所でもある

写真の説明文の通りである!

連休最終日は
山梨県のクロスパーク勝沼モトクロス場で
オヤジ3人でバイク遊びなのだ
上下新調した
トロイリ―デザインのYAMAHAジャージーと
YAMAHAモトクロスパンツがとってもお気に入りの
オヤジ その① (=^・・^=)

何故か
凄くタフなオヤジ その②
MFJの昔の国際B級

昨年旧車レースで大怪我をして
少しビビりな オヤジその③
MCFAJの昔のセミエキスパート
私はモトクロスコースを10週位かな?
スタミナ切れで終了
走行料¥3000が安いのか高くつくのか
自己満足で計りましょう。?

レストア中の
KAWASAKI ビッグホーンF5はバラバラ状態から

フロントフォークやリアショック等取り付け

エンジン本体を載せ

新品のピストン&ピストンリングを装着

ピストンリングが3本なので
シリンダーに挿入するのに手こずる

無事セット
シリンダーに少し焼き付き痕が
有ったが
問題なくピストンが上下作動出来たので
完成が楽しみである。 (=^・・^=)
掲示板も宜しく
http://6119.teacup.com/kloop/bbs
Posted by mike-マイク at 19:00│Comments(2)
│バイク
この記事へのコメント
こんばんはー。
だんだん形になってきましたね。
そういえば、2ストのビッグボアはオイルリングが2本仕様。
というのが、多かったですね。 油膜保持が大変でしたから。
晴れて公道デビュー時には、音を聞いてみたいです。ヽ(*´∀`)ノ
だんだん形になってきましたね。
そういえば、2ストのビッグボアはオイルリングが2本仕様。
というのが、多かったですね。 油膜保持が大変でしたから。
晴れて公道デビュー時には、音を聞いてみたいです。ヽ(*´∀`)ノ
Posted by インディ at 2019年05月08日 21:18
こんにちは
仕上がりましたら是非試乗も兼ね
我が家にいらして下さいね。
KAWASAKI F7も、揃えお待ちしております。 (=^・・^=)
仕上がりましたら是非試乗も兼ね
我が家にいらして下さいね。
KAWASAKI F7も、揃えお待ちしております。 (=^・・^=)
Posted by mike-マイク
at 2019年05月09日 09:08
