http://www7.plala.or.jp/k-loop/
2014年03月22日
車検用マフラー

タンドラのTRDマフラーは本来この様に横だしでマフラーカッター部分が溶接して有ります。
これでは車検を通過出来ません。


それを溶接部分をサンダーで削り取り、切り離しナットを溶接して

TRDのマフラーカッターをボルト2本で取り外し出来る様しました。
TRDマフラーは太鼓の部分は問題ないのですがパイプ部は材質が違う様で錆が出てきます。
それで耐熱塗料を塗ってみましたがイマイチ恰好よくありません。(-_-;)

車検時はねじ止めしたTRDマフラーカッターを外し汎用タイプのSEIWAのアンダーカッター2Lを取り付け
排気口を下に向け車検に臨むつもりなのです。
しかし2010年以降だったかな?
輸入車も加速騒音規制があり音量が気になるところですが
アイドリング時、タンドラのTRDマフラーは静かなのでいけるかと目論んでいます。(*^_^*)
さて!
これで来年の車検時に純正マフラー交換作業が省ける筈だが???
Posted by mike-マイク at 20:12│Comments(2)
│タンドラ
この記事へのコメント
mikeさん。 お世話になりました。
突然訪問された時には、びっくりしましたが・・・・・。O(≧▽≦)O
楽しい時間を過ごせました。
TRDのマフラーですが、品の良い音質ですね♪。
あれなら問題ないんじゃないですか。
少なくとも南欧産のフェ何とかいう、V12よりは「品が良い音」だと
思いますけど。 σ(´┰`=)
(実は会社の近くに、その車のDラーがあるので年中、音を聞かされてます)
突然訪問された時には、びっくりしましたが・・・・・。O(≧▽≦)O
楽しい時間を過ごせました。
TRDのマフラーですが、品の良い音質ですね♪。
あれなら問題ないんじゃないですか。
少なくとも南欧産のフェ何とかいう、V12よりは「品が良い音」だと
思いますけど。 σ(´┰`=)
(実は会社の近くに、その車のDラーがあるので年中、音を聞かされてます)
Posted by インディ at 2014年03月23日 23:05
今晩はお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごす事出来ました。
又近いうちにお会いしましょう。(*^_^*)
楽しい時間を過ごす事出来ました。
又近いうちにお会いしましょう。(*^_^*)
Posted by mike-1
at 2014年03月24日 17:29
